肩こり首こり☆原因は○○の疲れかも?!_20230512_1

「マッサージでほぐしてもすぐに肩や首が凝る」
「寝ても疲れが取れない」
などのお悩みを訴えるお客様も少なくありません。

実は「頭皮の疲れ」が原因かもしれません!
現代人はパソコンやスマホの使用が日常的で、脳の同じ神経回路を使いがちです。
また長引くマスク生活やストレス等で自律神経のバランスも乱れてしまいます。

全身は筋膜で覆われているため、頭皮が疲れ、筋膜が緊張すると肩や首の筋肉もこわばり、血流やリンパの流れが悪くなってしまいます。
また頭皮の疲れは、脳内の酸欠にもつながるため頭痛や顔のくすみ、むくみなどを招く原因にも。

〇頭皮の疲れ度チェック〇
・髪のツヤがなくなってきた
・抜け毛が増えた
・頭皮に吹き出物ができやすい
・頭皮の色が赤みがかっている
・頭皮が硬くてつかめない
・頭皮がぶよぶよしている
・寝ても寝ても眠い

チェック数の多い方は頭皮が疲れているかも。

頭皮が疲れると血行が悪くなり、毛母細胞に血液が届きにくくなるため、髪に栄養が届きにくくなり抜け毛やパサつき等のトラブルに繋がります。
またうっ血により、頭皮が赤みがかった緊張により頭皮が硬くなることもあります。逆に老廃物の蓄積により頭皮がぶよぶよにむくむことも。

\頭皮ケアを体験してみませんか?/
当店でも大人気の頭皮ケア!
リラックス効果はもちろん、肩こり首コリの改善、小顔効果や眼精疲労の回復も期待できます。
自律神経の乱れが整うことで、全身の緊張やイライラや落ち込みを緩和する効果も。
是非一度ご体験ください。

カテゴリー: ブログ