今年は暖冬と言われていますが、かなり寒さを感じる日も多いですよね。
寝てるとき起きてる時など、ついつい首や肩に力が入っていたりして身体の動きも小さくなりがちで首肩腰痛に悩む方も多いのではないでしょうか。

上記の症状でお悩みの方は、身体を動かそうなど思って頑張っていらっしゃる方達や
時間を作れない、やり方が分からない、余計に疲れるなど思っている方のが多いかもしれません。

でもその頑張り、もしかしたら逆効果かもしれません!

一般的に筋肉の凝り症状は8~9割が姿勢不良が原因とも言われています。

その姿勢を気をつける時、少しでも力が入ってしまったりすると辛くなって長続きしません。
姿勢を正そうとして反り腰になっていたり、、、。

本来、姿勢と言うのはインナーマッスルによってほとんど支えれれていますので、長く姿勢不良の状態を記憶してしまっている。インナーマッスルの柔軟性、正しい可動性を取り戻してあげる必要があります。

FUTAGI小松店では、力を入れて頑張らなくても楽に正しく機能する美しい姿勢が手に入る施術を提供しております!
そして気軽に出来るセルフケアや日頃の身体の使い方もアドバイスしておりますので、根本改善できるサロンです

ブログ画像

どうしようか迷っていらっしゃる方、先ずは是非体験してみてはいかがでしょうか。
皆様のご相談、心よりお待ちしております^ ^

カテゴリー: メニュー紹介