【Q.ブライダルシェービングはいつ行なったら良いですか?】

ブライダルエステ専門店FUTAGIでは、このようなご質問を多くいただきます^^

A.少ない施術で抜群の効果を発揮するシェービングですが、やはり刃物を使う施術ですからそれぞれの肌質や施術のタイミングよって肌荒れやヒリツキなどのトラブルが起こるケースはゼロではありません。
シェービング初体験の人や乾燥肌、敏感肌の人は、かならず事前に「試し剃り」をしておきましょう。 

お試しの時期は、理想的には挙式1ヶ月以上前に。
その時に目立ったトラブルが出なければ挙式5~3日前くらいに本番のシェービングを。
きちんとした施術をしてくれるサロンなら、初心者には試し剃りを勧めてくれるのが常識。

もしも一切説明もなく、予約を急かすようなサロンなら、要注意です。

また何度も繰り返し使うことの多い自宅のカミソリではお手入れ不足で刃が痛んでいたり、サビが浮いていたりして、逆に肌を痛めてしまう危険性も!

ブログ画像

一生に一度の晴れ舞台ですからプロの手にゆだねましょう。

サロンでシェービングを行うには国家資格である「理容師」の免許が必要。

ここはやはり経験豊かなプロにお任せするのが良い方法です。 

FUTAGIではお背中・うなじ・お顔・腕~指のうぶ毛処理を担当してくれる提携理容サロンをご紹介します(要事前予約)
女性専用フロアで女性理容師が担当【国家資格有り】
※提携理容サロン:月曜定休 営業時間8時~19時

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: メニュー紹介